しずか先生のインターネット幼児教室

幼児教育歴30年のしずか先生の子育て・教育相談ブログ。子育て中のお母さん、お父さんに少しでも力になれればと思っています。お気軽にご相談をお寄せ下さい。

Archive [2012年05月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Kちゃんを叩いて困っています

はじめまして。2歳4カ月と6カ月の男の子の子育て中です。長男の暴力について相談させて下さい。長男は活発な性格でやんちゃ坊主ですが、親の私からみても、「本当に優しい子だなぁ」と思う時も多いです。しかし、姉の子(2歳2カ月)の女の子(Kちゃん)に対してだけ、手が出てしまうのです。(姉家族は実家で両親と同居しており、私が住んでいるアパートのすぐ近くに住んでいます。姉とは同じ時期に子供を産みましたし、元々...

アトピー

初めまして。1歳9ヶ月の女の子の母親です。子育てに色々悩みつつも、なんとかやってきました。産まれて4ヶ月で娘がアトピーになり、毎晩血だらけ、包帯ぐるぐる、痒みと夜泣きの日々でした。私自身もアトピーなので、このまま二人ともアトピー地獄が続くのかと思いながら、色んな治療法や病院をわたり歩き、本当にようやく、一歳半くらいでアトピーが落ち着いてきました。そこから、母乳も完了し、朝まで寝ないような夜泣きも治ま...

左サイドMenu

プロフィール

おおすみしずか

Author:おおすみしずか
「しずか先生の幼児教室」でおなじみの おおすみしずか がお届けする、無料の子育て・教育相談ブログです。子育て中のお母さん・お父さんに少しでも力になれればと思っています。

幼稚園・小学校受験、知能開発から、通常の育児・教育に関する疑問、夫婦間の問題をはじめとした人生相談などなど、どんなことでも結構ですので、メールや右横の投稿フォームからお気軽にご相談をお寄せ下さい。ぼちぼちお答えしていきます。

初めて来られた方は最初の記事(活動再開!)プロフィールからご覧下さい。

「しずか先生の幼児教室」と おおすみしずか についての詳しいことは「しずか先生の幼児教室」のホームページもご覧下さい。

著書紹介

大阪で受験指導をしていた20年間の集大成です。小学校受験に興味のある方だけでなく、子供さんの早期教育、知能開発に興味ある方には参考になる情報満載です。

セラピストの主人の著書です。自身が若い頃から感じていた生きづらさに向き合いながらさまざまな心の変容を経験していく中で得た気づきをまとめたもので、私が言うのも何ですが、読むだけで心が緩んで楽になる本になっています。

人気記事ランキング

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

ご相談受付

ご相談のメールは下記のメールフォームか shizuka@hi-ho.ne.jp宛にメールでお願い致します。メールの場合はタイトル(件名)を「無料相談」として下さい。読んで下さったご感想もお寄せ下さい。ご感想はコメント欄でもお待ちしています。
現在、相談業務多忙につき、ご相談への回答まで半年〜1年程度かかっています。お急ぎのご相談は電子メール、スカイプ・電話による育児・教育相談(有料)をご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

個別のご相談を希望される方は、電子メール、スカイプ・電話による育児・教育相談(有料)をご利用下さい。

最新記事

最新トラックバック

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。